この記事は2015年7月31日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

2015-07

ロードバイク

【写真】ブルームーンの夜

ブルームーンということで、月の写真を撮ってみました。
走行記録

【ロードバイク】夕焼けから朝焼けまで!荒川CRで葛西臨海公園まで行って帰還するナイトライド! 走行編 159km

ちょっと冒険してみたい気持ち。そんな気まぐれとも言えるような動機から、前々からやってみたいと思いつつ先延ばしにしていた「荒川CR で海まで目指す」ことを決意。 一眼レフを担ぎ、夕暮れとともに出発。荒川CRの終着点「葛西臨海公園」まで走り、帰ってきました。 総走行距離はおよそ159km。 わずか1km足らずセンチュリーライドと言えないのが悔しいですが、ロードバイクを初めて以来、最長走行距離を更新しました。
走行記録

【ロードバイク】のんびり夕焼けフォトサイクリング 10km

前回のライドでの落車から幾数日。 擦過傷は大体治りましたが、左手首の捻挫はまだ痛いですね。 でも夕方なんとなくですが、一眼を担いで夕暮れの地元をかる~くサイクリングしました。
走行記録

【ロードバイク】RS8で刈場坂峠&高篠峠ヒルクライム+落車 99km

当初は刈場坂峠、高篠峠、そして白石峠&堂平山の3つをヒルクライムして5月末の記録と照らしわわせて比較する予定が、体力の衰えは自身の想像を越えており、高篠峠到達時点で白石峠&堂平山ヒルクライムまでこなすのは無理と判断。諦めて帰ることにしましたが・・・
ロードバイク

【写真】日の出前、朝焼けの空

夏の朝焼けは時間が早すぎて、めったに見ることが出来ないですね それ故に綺麗な朝焼けには目を奪われます。
雑記

【雑記】HDDを「Western Digital WD10EZRX」に交換しました

買って一年も経ってない東芝のHDDに不良が発生し、重要なデバイスであるHDDの交換を余儀なくされました。 そんなわけでWD社の「WD WD10EZRX」を購入、HDD交換を行いましました。
楓ちゃんの様子

【文鳥】胸の上でうとうと楓ちゃん先生

最近の楓ちゃんの様子。
機材・装備・書籍

【ロードバイク】GARMIN Edge 510Jを購入 初期設定編

Garmin Edge 510の初期設定についてまとめました。
ロードバイク

【写真】台風の日の窓

台風がゆっくり。家でゆっくり。
ロードバイク

【写真】燃えるような空模様に心奪われる

最近は本当に夕方の空模様が綺麗でずっと眺めていたくなります。 雲が赤く染まり、空が真っ赤になるその光景は暑い夏の到来を教えてくれているようです。
タイトルとURLをコピーしました