この記事は2015年2月28日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

2015-02

メンテナンス

【ロードバイク】タイヤパウダーはベビーパウダーで代替可能

チューブの固着を防ぐPanaracerのタイヤパウダーがありますが、実はベビーパウダーで代替できます。何故ならベビーパウダーもタイヤパウダーも基本成分は同じだから。 おすすめのベビーパウダーを紹介します。
機材・装備・書籍

【ロードバイク】シールリングでシートポストの防水・防塵化

Oリングを利用したシートポストリングを紹介。100円で買えるシールリングを利用してシートポストに防塵性・防水性など機能をもたせませんか?
Uncategorized

【ロードバイク】タイヤチューブ Panaracer R’AIRを買いました

ロードバイク用高性能チューブPanaracer R'AIRを買いました
走行記録

【ロードバイク】ANCHOR RS8で荒川CR~彩湖3周ライド 87km

行きは天国、帰りは地獄の87km走行記録
楓ちゃんの様子

【文鳥】換羽が大体終わりました

換羽がだいたい終わった楓ちゃん先生
ロードバイク

【写真】小春日和

春めいてきました。 2週間前が遠い昔のように、暖かくなってきました。
メンテナンス

【ロードバイク】TOPEAK X-Tool[Xツール] 徹底レビュー 

ロードバイク用おすすめ携帯工具、TOPEAK(トピーク) X-Toolをどこよりも詳しく徹底レビュー。
メンテナンス

【ロードバイク】TOPEAK フラッシュスタンド スリムの修理

TOPEAKのフラッシュスタンドスリムがいつの間にか壊れてました。買い換えるわけにもイカなかったので、今回はエポキシパテをつかってこれを修理します。
仕事・コミュニケーション

【ライフハック】会話に詰まった時に使える”きどにたてかけし”

会話に詰まった時に使える"話題の武器"として簡単な知識を紹介します。
雑記

【雑記】買って一年しか経ってないHDDが壊れる一歩手前状態

購入して一年ちょっとしか経っていないHDDからエラーの報告を受けました。残念ですが、買い替えを検討しなければならなくなりました。
タイトルとURLをコピーしました