この記事は2015年12月31日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

2015-12

ANCHOR RS8 EPSE

【ロードバイク】ANCHOR RS8のオーバーホール・アップデートを行いました

ANCHOR RS8をオーバーホールを行い、マイナーアップデートを施しつつ復活させました。 今年最後の更新です。
メンテナンス

【ロードバイク】105 CN-HG600-11チェーンの取り外しと洗浄

105 CN-HG600-11チェーンのオーバーホールを行いました。 普段の簡易洗浄ではなく、チェーン切り、ボトルに入れて洗浄、芯部の頑固な汚れをディグリーザーに浸け置きして落とします。 PWTのチェーン切り工具を用いてチェーンの取り外しから再利用可能状態までの作業をまとめました。
メンテナンス

【ロードバイク】破断した105(ST-5800) STIレバーの分解・取外し

破断させてしまったシマノ105(5800)STIレバーST-5800の取り外し・分解作業まとめ。
その他

【ロードバイク】落車→右STIレバーが真二つに損壊:後編

左に倒れたのに右STIレバーが破断した理由の考察。および損害の再確認。STIレバーが破断した原因。トルクミスについての言及。今後の反省。
その他

【ロードバイク】落車→右STIレバーが真二つに損壊:前編

走り慣れたコースを走行中落車。右STIレバーが真二つに破断しました。落車時の状況、被害状態、原因など、概要を比較的簡潔にまとめました。
タイトルとURLをコピーしました