イチゴの花

この記事は約2分で読めます。

_MG_6946

去年の秋の終わりごろから栽培を始めたイチゴ

室内栽培の影響か、自然かでの栽培よりもかなり早くから花が咲き実がつくようになりました。

気温の関係から、多分おいしいイチゴはできないでしょうが、成熟するのが楽しみです。

通常イチゴの花は白色ですが、この品種は室内栽培用に品種改良された小型種で、花色は薄ピンク

なんとも可愛らしいですね。

自分は大学では植物のことを勉強しているので、難しいイチゴの栽培も何とかやれてます。

学んだことを実生活に生かせるのはとても楽しいです。

————————————————–

ただ、今まで苦労して配属が仮決定した研究室を、僕は辞退することを決心しました。

理由は、先生の方針と、研究室の体質に、自分がどうしても適応できないと判断したから。

僕がこの研究室に入れば、僕は必ず先生に迎合しようとする。

でも僕は迎合した生活は苦痛しか無いことを知っている。

研究内容は、まさに僕の趣味にあったものだったけれど、僕はここを諦める。

まだ研究室に入ってもいない段階で、辞退を申し出るわけですから、

多分これから沢山周りの大人達から叩かれることでしょう。

ただ、たとえその結果、僕がどこの研究室に入ることができなくなっても、後悔はない。

でも、自分の内面的な問題のせいで、普通の人と同じ道を通れないのは、本当に悲しいです。

僕はきっと誰よりも悩み苦しみ研究室を選び選考にも耐えてきたのに

その研究室を辞めるという選択をした。

自分の内面的な問題のせいで、普通の生活を望めない。

他の人々のように、当たり前に通過する点を通過することができない。

こんなに苦しい経験を後何度繰り返せばいいのだろう。。。

自分自身を受け入れるというのは、大変なことだと思った。

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2021年 富士ヒルブロンズ(88分)
・2021年 ハルヒル単独56分台(自主開催)

楓鈴をフォローする
風景・ネイチャー・アニマル
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました