この記事は2016年1月25日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【ロードバイク】『第4回榛名山ヒルクライム』(ハルヒル)にエントリー!!

ロードバイク

IMG_7282c
Canon EOS 50D SIGMA AF 17-70mm f/2.8-4 DC HSM OS macro

2016年1月23日13時。
『第4回榛名山ヒルクライム in 高崎』、通称『ハルヒル』のエントリーがスタート。
去年の雪辱を果たすためにエントリーは心に誓っていたので受付開始と同時にエントリー!!

無事今年も榛名湖コースにエントリーすることが出来ました。
ハルヒル開催は5月21,および22日。参加する皆さんは当日どうぞよろしくお願いします。

昨年のハルヒルエントリー時の記事はこちら
【ハルヒル】第三回榛名山ヒルクライムin高崎にエントリーしました

去年のハルヒルレポート一覧

【ロードバイク】2015年第三回榛名山ヒルクライム(ハルヒル) 結果速報
【ロードバイク】2015年第三回榛名山ヒルクライム(ハルヒル)レポート 前日編
【ロードバイク】2015年第三回榛名山ヒルクライム(ハルヒル)レポート 当日編
【ロードバイク】2015年第三回榛名山ヒルクライム(ハルヒル)レポート 反省編

榛名山ヒルクライムレース(ハルヒル)とは

DSC_0351
群馬県 高崎市 榛名山で行われる地域を上げてのヒルクライムレースイベント。
同県の赤城山ヒルクライムレースと並んで群馬県最大規模のヒルクライムレース。
昨年は参加者が5000人以上。

―楓鈴

エントリー内容

http://livedoor.4.blogimg.jp/colorlesswind/imgs/7/c/7c0b1578.gif

榛名湖コース 16.1km(22日) 男子 高校~29歳(18歳~)
参加費:6,000円

自己申告タイム:1時間5分(前回は1時間25分で申告)

平均斜度6.0%、最大勾配14.0%、獲得標高約900m。
斜度6%=勾配10%です

今年の目標

去年クリアできなかった「1時間切り」のリベンジ

ハルヒル完走証

今年は去年果たせなかった目標のリベンジを狙います。

去年のリザルトは1時間11分台。
途中で脚を攣り、前日の試走よりタイムが遅く悔しい思いをしました。

今年の目標はそのリベンジ。今度こそ1時間切りを目指します。
とは言っても、昨年の記録を11分以上塗り替えるというのは中々に無茶。

昨年は34-25tという構成で登ったため、当時の自分にはペダルが重すぎました。
105グレードで良いから28tを導入して臨んでみたいと思います。

今度のハルヒルは頑張るぞい!

SHIMANO(シマノ) CS-5800 11S 11-28T 12345791358 CS-5800
SHIMANO(シマノ)
売り上げランキング: 2,168

!最後まで読んでくださってありがとうございます!
↓こちらをクリックすると、貴方の一票が加算されます↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2023年 富士ヒル 79分(ブロンズ)
・2024年 ハルヒル 52分

楓鈴をフォローする
ロードバイク
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました