【ロードバイク】ANCHOR RS8で荒川CR~彩湖3周ライド 87km

この記事は約2分で読めます。

IMG_4628
(平日でもロード乗りは結構いました。写真に写り込ませたのは高校生の自転車部のようです)
Canon EOS 50D Canon EF-50mm F1.8 Ⅱ

行きは天国帰りは地獄、荒川CR~彩湖3周87kmライド

23日。2月の気温としては異様に暖かい18℃以上、ほぼ無風の環境下、彩湖まで行って帰ってきました。
彩湖に行くのは初めて。ここは関東のロード乗りのメッカの一つです。
行きは本当に天国でした。暖かく、春の気配があり、太陽も時折顔を見せ、爽やかなライドでした。

荒川CRには春の気配

IMG_4619
Canon EOS 50D Canon EF-50mm F1.8 Ⅱ

荒川CRの随所で自生している菜の花が咲き始めていました。
もうしばらくすれば土手一面に自然の菜の花畑が広がります。楽しみですね。
往路ではとにかく楽しいことしかなくって、浮かれていましたよ・・・。

フォークからの異音、再び

吉見町でのライドで発生した異音。ヘッドパーツの増し締めで解決したはずでしたが、再発しました。やはりハンドルに負荷をかけてダンシングしている時、とくに車体を右側に傾けた際発生します。
ヘッドパーツのトルクを強めたり弱めたりしましたが、試行錯誤しても異音は完全には収まりませんでした

フォークを分解清掃する技術は持ってないので、これはもう諦めてショップ行きですね・・・

⇒【ロードバイク】異音の原因究明と解決

追記:2015/03/03

【ロードバイク】異音問題をショップにて解決してもらった

posted with amazlet at 15.02.25
TOPEAK(トピーク) (2011-11-30)
売り上げランキング: 2,018
TOPEAK(トピーク) X ツール カラー:ブラック
TOPEAK(トピーク) (2011-11-16)
売り上げランキング: 36,303
楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2021年 富士ヒルブロンズ(88分)
・2021年 ハルヒル単独56分台(自主開催)

楓鈴をフォローする
走行記録
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました