この記事は2014年6月21日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

RE BOOT -今年のうちにやりたいこと④-

雑記

ut43q_0480

3番目。カーボン製コンパクト三脚を購入する。
と、表記してましたが、欲しいと思っていた三脚はマグネシウム製でした(笑)。
三脚がカーボン製に越したことはないのですが、自転車と同じで価格がとんでもないです。

欲しい三脚はVelbon UT-43Q。
魅力は1080gという1kg弱という重量と27.2cmまでコンパクト化できるツーリング仕様ですね。
ロードバイクで何処かに行ったり登山をする私としては頑丈な三脚より軽量コンパクトが重要です。

定価は27000円ですが、2014年6月現在15000円弱で購入できるようです。

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2023年 富士ヒル 79分(ブロンズ)
・2024年 ハルヒル 52分

楓鈴をフォローする
雑記
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました