この記事は2014年6月19日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

RE BOOT -今年のうちにやりたいこと③-

雑記

hikaku

 2番目、ストックフォトに挑戦し、年内に少額でも収入を得ることです。

ストックフォト(Stock Photo)とは、頻繁に使用されるであろうシチュエーションで予め用意された写真素材のこと。もしくは、写真を含むそのほかマルチメディア素材のこと。その中から、予算に応じて広告・出版等の制作会社が目的に合った素材を選び、使用料を支払うことで利用できる。

無料の素材については、基本的にストックフォトと呼ばない。-Wikipedia-

 実はこれに関しては既に行動に移しており、現在PIXTA,Fotlia,Photoliburaryの三社に登録し、写真をアップロードして販売しています。初めて間もないので当然買い手がついたことはありません。
しかし写真を初めて早5年以上。素材として使えそうな写真はそれなりに溜まってるので、ポツポツと数を増やしていき、収入を得られればと思います。

 もっ
とも、収入といっても年数千円がいいところで、儲かるものではありませんが、写真技術を向上させる点で、モチベーションの向上にもつながりますし、やり甲
斐が出ます。
大学にいた頃には写真展に出品するという大義がありましたが、そういった発表の場もなくなったので、新たな目標として一つ作りました。尚フォトコンテストへの出品は、努力目標ということで^^;

ブログの改装の際に三社へのリンクも作るとしましょう

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2023年 富士ヒル 79分(ブロンズ)
・2024年 ハルヒル 52分

楓鈴をフォローする
雑記
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました