【雑記】USBメモリ「Transcend 8GB USB 3.0 TS8GJF790K」を購入しました

この記事は約2分で読めます。

IMG_4829
Canon EOS 50D SIGMA AF 17-70mm f/2.8-4 DC HSM OS macro

Transcendのスライド式USB3.0対応フラッシュメモリ

以前持ってたUSBメモリを紛失し、以来miniSDやDropboxなどでデータの移動は対応していたのですが、いい加減細かい手間が面倒になりUSBメモリを買い直すことにしました。

同価格帯ではUSB2.0で容量16Gのフラッシュメモリが買えます。
しかし、そこまで膨大なデータを扱う予定もないので、将来性の高いUSB3.0対応のものを購入しました。

容量は8G。
正直4Gでも充分でしたが、このモデルはこれより小さい容量のラインナップがありませんでした。

肝心の速度ですが、扱ってるデータが小さいのでUSB3.0の恩恵を感じることは出来ていません。
が、将来買ってよかったと思える時が来るといいですね。

スライド式が好み

USBメモリは主にスライド式とキャップ式がありますね。

自分は絶対スライド式を選びます。
理由は簡単。キャップ失くすから。
ずぼらな性格の自分にはスライド式以外の選択肢がありません(汗)。

Transcend USBメモリ 8GB USB 3.0 スライド式 ブラック (無期限保証) TS8GJF790K
トランセンド・ジャパン (2014-05-01)
売り上げランキング: 2,402
楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2021年 富士ヒルブロンズ(88分)
・2021年 ハルヒル単独56分台(自主開催)

楓鈴をフォローする
雑記
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました