「フォトグラファーが教えるシンプル写真術」著:白井綾 を読了

この記事は約1分で読めます。
created by Rinker
¥23 (2022/12/05 07:00:54時点 Amazon調べ-詳細)
}

写真からしばらく離れていると、同じように得てきた感覚や知識も頭から離れる
最近はひどく散漫な写真ばかり撮ってる気がしていた。

ゼロから学びなおすことにして、こちらの本を読んだ

この本の概観は、「基礎と応用を広く浅く」
正直、この手の本は沢山ある。

しかしこの本のいいところは50mmレンズ(35mm版換算)を中心にお手本写真を構成していること

他の本は往々にして高級でさまざまな画格のレンズで写真を撮るので、初心者は自身のカメラで再現ができず置いてけぼりになる。何よりお手本写真のコツはより一般化されており、様々な面で応用が利かせやすい情報が多いと感じた。

ゼロからの初心者から、僕のようなリハビリ中の人にも好適だと感じている。

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2021年 富士ヒルブロンズ(88分)
・2021年 ハルヒル単独56分台(自主開催)

楓鈴をフォローする
機材・装備・書籍
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました