CANON EOSストラップⅡを購入する

この記事は約1分で読めます。

IMG_6326

EOS50Dの購入時についてきたストラップが劣化して裏面の合皮がだいぶ傷んだ

いい機会だと思いカメラストラップの交換をすることにした。

_MG_0464

せっかくなので純正のCANON EOSストラップⅡを購入した。

渋い赤色のカメラストラップはカッコイイ。 

表面は材質が違うらしく付属のストラップより柔らかく、背負った感じ良してはゴワゴワ感がなくて良い。

付属品よりしなやかで扱いやすく、首にかけても違和感が軽減されている。

裏面は従来と同じく合皮なので、経年劣化によって買い替えが必要になりそうではあった。

IMG_6327

黒に赤のラインが入ったカラーリングも悪くないが目立つレッドカラーの方が個人的に好み。

なにより一目でCANONユーザーとアピールできる(笑)

付属品の黒と赤のデザインも嫌いじゃないが、使いやすさを含めるとこちらに軍配が上がった。

少々値段が張るが、思い切って買ったほうが個性も出るしいいのではないだろうか。

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2021年 富士ヒルブロンズ(88分)
・2021年 ハルヒル単独56分台(自主開催)

楓鈴をフォローする
機材・装備・書籍
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました