この記事は2013年2月4日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

CANON RS-80N3 を購入する

機材・装備・書籍

_MG_0465

CANONのRS-80N3をオークションで購入した。
星景写真から室内でのモノ撮り等など、用途は様々。
今まではセルフタイマーで対処してたが、星の写真を撮るために必要になった。

しかし結論から言うと、レリーズを純正品にする必要はなかった。
レリーズ下部のCANONロゴがカッコイイが、ブランド至上主義はお金のムダになる。

_MG_0466

材質は硬質プラスチックでかなり安っちいが、思った以上に軽量。
一切の装飾もなく、実用性のみを追求した製品である。
ボタンは半押しでピント合わせ、押し込みでシャッター。押しこみスライドでロックができる。
使用性に文句は無い。

IMG_6328

ピント合わせが適当な写真で申し訳ない。

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2023年 富士ヒル 79分(ブロンズ)
・2024年 ハルヒル 52分

楓鈴をフォローする
機材・装備・書籍
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました