この記事は2013年2月7日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

「雲のカタログ 空が分かる全種分類図鑑」村井昭夫・著 読了

created by Rinker
¥2,090 (2024/04/25 22:50:19時点 Amazon調べ-詳細)
}

雲の名前を写真とともに紹介する辞書型カタログ。


日常の中で見られる雲を形成される高度、形などで分類、命名している。
亜種、変種までも言及しており、かなり細分化されているため、覚えきる事は難しそうですが、覚えたら日々雲の名前を当ててはドヤ顔できるようになれますw。


この他、普段は見られない貴重な雲の写真も収録されていて、この一冊で雲の名前はマスターできそう。雲の写真も素敵なものが多く、空の写真集としてみても楽しめました。

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2023年 富士ヒル 79分(ブロンズ)
・2024年 ハルヒル 52分

楓鈴をフォローする
機材・装備・書籍
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました