【ロードバイク】FOOTMAX アームウォーマーを購入

この記事は約2分で読めます。

IMG_5203
Canon EOS 50D SIGMA AF 17-70mm f/2.8-4 DC HSM OS macro

いい買い物。FOOTMAX アームウォーマー

FOOTMAX アームウォーマーを購入しました。
本製品、価格が2376円ですが、たまたまAmazonを覗いた時980円で購入出来ました。

結果から言えば、とてもいい買い物になりました。

裏面

IMG_5215

IMG_5223
Canon EOS 50D SIGMA AF 17-70mm f/2.8-4 DC HSM OS macro
パッケージはそのままケースとしても使えます。
ロードバイクだけでなく、スポーツ全般に使えるようです。

着用イメージ

(フットマックス)FOOTMAX アームカバー FXA010  ブラック Free
シンプルですが、ワンポイントのレッドカラーがカッコイイです。

着用感

肘の形に合わせた立体裁断になっており、非常に付け心地は良い。
いわゆる着圧タイプで、よく伸び、フィットします。

何よりこの肘部立体裁断のお陰でまったくズレ無いのが魅力
裾の滑り止めはゴム引き布ですが、肘が膨らむように出来ているため、動かしてもズレません。

素材は化学繊維オンリーで、常にドライに保たれます。
感覚としてはモンベルのジオラインに近いです。

冷感作用に驚く

自分がアームウォーマーを使用して一番驚いたのは、涼しいこと
普通に考えればアームウォーマーを着用すれば暑苦しくなると思いますが、このアームウォーマーは汗を適切に発散させるのか、非常に涼しかったです。この冷感作用にはとても驚かせられました。

まとめ

  • 着用感は申し分なく心地が良い
  • ドライ機能、冷感作用が素晴らしい
  • 滑り止めは特にないが、肘部が立体裁断のため殆どズレない

(フットマックス)FOOTMAX アームカバー FXA010  ブラック Free
FOOTMAX(フットマックス) (2014-08-07)
!最後まで読んでくださってありがとうございます!
↓こちらをクリックすると、そのことが筆者に伝わります↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2021年 富士ヒルブロンズ(88分)
・2021年 ハルヒル単独56分台(自主開催)

楓鈴をフォローする
機材・装備・書籍
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました