この記事は2016年1月10日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【ロードバイク】2016年のサドルレールマスコットは「瑞鳳」

機材・装備・書籍

IMG_7224c
Canon EOS 50D SIGMA AF 17-70mm f/2.8-4 DC HSM OS macro

自分はロードバイクのサドルレールに御守と艦むすを下げています。
去年までは重雷装巡洋艦「北上」がピースサインを決めていましたが、今年は軽空母「瑞鳳」に。

ANCHOR RS8でサドルレールに瑞鳳がぶら下がっていたらそれは自分かもしれません。

サドルレールにぶら下がってる瑞鳳ちゃん可愛い!
軽空母の中では一番好きかもしれません。

【ロードバイク】RS8のサドルレールにお守りを取り付ける

コスパ つままれストラップ シリーズ

IMG_7143c
Canon EOS 50D SIGMA AF 17-70mm f/2.8-4 DC HSM OS macro

このぶら下がり感のある瑞鳳。
コスパが出す「つままれストラップシリーズ」の一つです。
艦娘にかぎらず、あらゆるアニメ/ゲームキャラクターがストラップ化されてます。

ロードバイクのサドルレールにぶら下げるストラップとしては非常に相性が良いですね。
キーホルダーとストラップ各種展開されてますがロードバイクに吊るすならストラップタイプがオススメ。

ロードバイクの個性アップ&記念写真の被写体にオススメ

IMG_7220c

サイズ感はこんな感じ。
空力抵抗とか考えると正直乗っけるのはアレ。と考える人も少なくはないかも。
ANCHOR RS8 は特に空力を考えたデザインでもないのでキニシナイキニシナイ。

でもロードバイクに個性を与えるだけでなく、乗り手の趣味が一発でわかるのが良いところ。
もしかしたら見ず知らずのローディに話しかけられるきっかけになるかも。
それと独りでロードバイク乗って写真を撮る時に被写体になってくれます。

ヲタクなローディには必須ですね。

北上さんその後

IMG_7267c

昨年お世話になっていた北上さんはU字ロックのキーホルダーに転属です。
自分よく鍵失くす方の人間なんで北上さん頼みますね~。

艦隊これくしょん -艦これ- 瑞鳳 つままれストラップ
コスパ (2015-04-22)
売り上げランキング: 82,368

PALMY(パルミー) アルミシャックルロック P-ES-101AL/Φ15mm ブラック
PALMY(パルミー) (2012-08-24)
売り上げランキング: 119

!最後まで読んでくださってありがとうございます!
↓こちらをクリックすると、貴方の一票が加算されます↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2023年 富士ヒル 79分(ブロンズ)
・2024年 ハルヒル 52分

楓鈴をフォローする
機材・装備・書籍
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました