この記事は2016年8月17日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

[ロードバイク]秩父~堂平山のんのんライド 丸山(埼玉県民の森)編

走行記録

2016_07_10_0272cRight
Canon EOS 50D SIGMA AF 17-70mm f/2.8-4 DC HSM OS macro

道の駅果樹公園あしくぼ側から丸山ヒルクライムへ

前回の続き
【【ロードバイク】秩父~堂平山のんのんライド 山伏峠編

山伏峠を上り終えた後、長めのダウンヒルを楽しみR299へ。
そこからR299を北上して道の駅あしくぼで一休み。

写真を撮って、休憩をとったら無い脚で丸山ヒルクライムに挑みました。
細かく分割して長く引っ張るライドレポートの続きです!

ルートMAP

map

ルート概要

  • 出発(飯能駅)
  • 名栗湖・有間ダム
  • 山伏峠ヒルクライム
  • 丸山ヒルクライム(道の駅果樹公園あしくぼ側)
  • 堂平山
  • 松郷峠
  • 小川町立小川小学校 下里分校(のんのんびより舞台)
  • 八高線 明覚駅(ゴール)

目的・条件・装備

装備

レポート

道の駅にて 

道の駅あしくぼは小川と隣接。川遊びが出来ます。

2016_07_10_0264cRight

2016_07_10_0265cRight

うーん夏らしいですね。
この日この時間は流石に暑く、水遊びする子どもたちは涼しそうでした。

2016_07_10_0262cRight
(今思い直せばこの場所他の利用者には邪魔でした。気をつけます。。。)

道の駅でひんやり補給!

jpg large
AQUOS SHL23

ぼっちライドではあんまり立ち寄ってバイクから目離すことが出来ないんだけど
この道の駅は敷地が広く、目に見える範囲で自転車を置けました。

そんなわけでぼっちライドには珍しい甘みとひんやり補給。
ただ写真を見ても分かる通り、夏の気温で買ったばかりのソフトクリームが速攻で溶ける。。。

滴るソフトクリームを慌てて食べて頭が痛かったなぁ。

丸山ヒルクライム(道の駅果樹公園あしくぼ側)

maruyama

さて、道の駅 あしくぼから直ぐの登りです!
休憩はしましたが、もうこの時点で脚は売り切れです。。。
結局88kmの旅路になりましたが、ホントは150km走る予定だったんですぜ・・・。

jpg large

上りの途中では視界が開け、後ろには秩父で目を引く武甲山が見えました。
素晴らしい景色でしたが、登りがキッツいキツイ。
売り切れの脚で登るには辛すぎました

それでも脚着きなしで登り切ったよ!

2016_07_10_0273cRight

途中左太ももを攣りかけ死にそうになりましたが、必至に抑えて脚を着かずに済みました。

ペダルを回し続けた時間は58分14秒。
トップの方々が30分台で走り切るから、普通の人の普通の脚なら40分位で走れるだろうか。
緩急があり前半がキツイですが、後半は楽です。

ちなみに自分は途中健脚女性ローディに「こんにちわ~」と抜かれました(ヽ´ω`)。

続きます

⇒  [ロードバイク]秩父~堂平山のんのんライド 堂平山~松郷峠編

Ruler(ルーラー) アルミバルブキャップ 仏式バルブ用 レッド LY-NC-FRRD
Ruler(ルーラー) (2013-03-27)
売り上げランキング: 294

ボトル 保冷ボトル ポディウムチル レッド 21OZ 620ML 18892091
CAMELBAK(キャメルバック) (2016-04-01)
売り上げランキング: 1,002

!最後まで読んでくださってありがとうございます!
↓こちらをクリックすると、貴方の一票が加算されます↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

——————————
自転車 : ANCHOR RS8 mdl
オイル : AZ blc-004 ロードレースSP
走行距離: 88.5km
平均時速: 19.6.km/h
走行時間: 4:31:10

STRAVA走行記録

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2023年 富士ヒル 79分(ブロンズ)
・2024年 ハルヒル 52分

楓鈴をフォローする
走行記録
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました