この記事は2018年1月4日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【ロードバイク】新年走り始めは鷲宮神社に初詣

走行記録

2018_01_03_1040
Canon EOS 50D SIGMA AF 17-70mm f/2.8-4 DC HSM OS macro

あけましておめでとうございます

今回は2018年の走り始めとして埼玉県 鷲宮神社に初詣に行ってきました。

鷲宮神社といえば、埼玉最古の神社。
そしてアニメ らき☆すたの聖地ですね。
今では以前ほどの痛絵馬はありませんが、未だ根強い感じです。

2017年の走行距離と2018年の目標



地味に今までで一番走ってると思います。

2018年の走行目標は3600kmです。
一ヶ月あたり300km走れば達成できる数字で、決して難しくないはず。
時間を作ること、早起きすることが最大の難関ですが頑張ります。

結局ブログ更新は2017年サボりにサボりました。
色んな所を沢山走ったしネタもあったのに勿体無いことをしたと思っています。

今年こそは月2回くらいを最低ラインにして更新していきたいと思いますので、
なにとぞ、なにとぞ。

ルート

鷲宮神社レポ

2018_01_03_1040

三が日は流石に混んでます。
自分が並び始めて40分は並んだと思います。

2018_01_03_1046

屋台が複数。
アニメマスコットキャラがふんだんに使われているのは鷲宮神社ならではです。

2018_01_03_1047

この日も埼玉は北からの強風で非常に寒かったので「ずんだ餅しるこ」を購入。
見た目はアレだけど味は素晴らしく美味しかったです。

2018_01_03_1080

参拝後に食べたのは焼きまんじゅう。
ワシ、これすこ。すここ。

2018_01_03_1051

参道の行列はこんな感じです。

都心の人気神社と比べれば行列の程度は大したことはありませんが、
埼玉のど田舎地帯の神社としては中々の人でと活気です。
これでも由緒正しき歴史ある神社ですからね!

経験上1月5日をすぎればほぼストレス無く参拝できるはずです。

2018_01_03_1060

並び始めてから40分程でやっと参拝する場所の手前まで来ました。
この神社はゆっくりお願い事が出来るのが良いところですよ。

2018_01_03_1072

参拝後は左手の巫女さんからご利益のある五円玉をいただきました。
「寒い中ご苦労様です」と言ったらはにかんでてて可愛らしかったですね。

2018_01_03_1078

おみくじも引いてみました。
ココ数年ずっと末吉ばかりだったんですけど、中吉でした。
今年はいい年になると良いですねぇ~


!最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓こちらをクリックすると、貴方の一票が加算されます↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

——————————
自転車 : ANCHOR RS8 mdl
オイル : AZ blc-004 ロードレースSP
走行距離: 40.6km
平均時速: 23.5km/h
走行時間: 1:43:52

 

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2023年 富士ヒル 79分(ブロンズ)
・2024年 ハルヒル 52分

楓鈴をフォローする
走行記録
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました