この記事は2019年4月7日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

埼玉県吉見町のさくら堤公園に行ってきた

走行記録

昨年の秋から体調を崩し、現在も不調が続く楓鈴です。

今年の走行目標は昨年比1.2倍の4,320kmの予定でしたが、前年維持の3,600kmに下方修正。
今のところそれも達成は難しいぐらい走ってません。

今年はどうなることやら。

 

毎年春、桜が咲く頃になると必ず訪れてる場所があります。

IMG_0325c

それがここ、埼玉県吉見町のさくら堤公園です。埼玉県のおすすめサイクリングスポットです。

関東ローディ馴染みの荒川CR上にあり、大変アクセス良好なこの場所には
1.8km続く桜のトンネルがあり、春には素晴らしい景色を見せてくれます。

IMG_0322c

吉見町のツイッターで満開の報告が上がったので、今年も一眼レフを背負ってやってきました。

4月5日に訪れた際は、ご覧の通り満開です。

 

2018_03_30_1411
※昨年撮影

埼玉県には他にもたくさん桜の名所がありますが、私がここを気に入っているのは
他の名所に比べて観光客がずっと少ない穴場だからです。

サイクリングロード上にあるので、自転車乗りにとってはとてもアクセスが良いのですが、このさくら堤公園は、公共交通機関でのアクセスも悪いし駐車場も小さく立ち寄りにくい、そして知名度が低いのですねw。

それでも観光客で若干混み合うので走行には注意が必要ですが、この桜のトンネルを自転車で駆け抜ける気持ちよさは特筆すべきものです。

IMG_0357c

桜は勿論

IMG_0361c

下には菜の花が咲き誇っていて、黄色と桜色の組み合わせがとても良いですよね。

IMG_0309c

撮影、お花見、サイクリング
三つを同時並行で楽しめる充実した時間を過ごせました。

人それぞれに平等に訪れる春。
受け止め方もそれぞれですが、皆さんにっとては良い春でありますように(´ ˘ `∗)。

 

CAMELBAK(キャメルバック) ボトル 保冷ボトル ポディウムチル レッド 21OZ 620ML 18892091
CAMELBAK(キャメルバック) (2016-04-01)
売り上げランキング: 2,383

 

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート
オルトリーブ(ORTLIEB) (2014-03-07)
売り上げランキング: 8,928
楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2023年 富士ヒル 79分(ブロンズ)
・2024年 ハルヒル 52分

楓鈴をフォローする
走行記録
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました