この記事は2015年2月15日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【ロードバイク】STIレバー、大傷を負う

メンテナンス

IMG_4401
Canon EOS 50D SIGMA AF 17-70mm f/2.8-4 DC HSM OS macro

⚠管理人は生まれも育ちも関東です。

あぁぁぁぁ!!!STIレバーがああああああ

30分前ワイ彡(^)(^)「今日は暴風で自転車乗れそうもないし、RS8の写真かっこ良く撮るか!」

30分後ワイ彡(。)(;)嘘や・・・まだ買って一ヶ月経っとらんのにこんな傷・・・・あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!」

写真撮影中、強風に煽られて倒れてしまいました。

その際についた傷がこちらになります(白目)
ブラケット下部の樹脂部と、シルバーが美しかったネームプレート部がごっそり。
特にネームプレート部は塗装が完全に剥げ、内側の樹脂がむき出しになってます。。。
『自転車絶対傷つけたくないマン』の自分にとって、この傷は重症すぎる・・・・・(吐血)。

どうするんやこれ・・・

安心のシマノ製、ちゃんとスモールパーツで交換できるよ!

[2]ネームプレートL & 固定ネジセット(左用)
シマノスモールパーツ
売り上げランキング: 848,344

シマノの製品と言ったら、スモールパーツが充実しており、部品単位で購入できるのが強みです。
もちろんこのネームプレート(ST5800-Y01G98030)も単品で購入可能で、近くのプロショップに頼めば取り寄せてもらえます。
ただし、単品で800円以上します。。。。
二度ある事は三度ある・・・その度に買い替えていたらコストが馬鹿になりません。。。。
つまり買えません!!

じゃぁ自分で補修するしかないじゃないっ!!

a319b18c467eaadb0ada8f43206cef49_400
(今のワイの顔)

自分で補修する塗料やアイテム揃えてやったほうが後々のためにも良いよね・・・。
ということで、明日辺りに必要なものを買いにホームセンターにでも行きます・・・。

はぁ・・・

【ロードバイク】STIレバー、大傷を負う『補修編①』
【ロードバイク】STIレバー、大傷を負う『補修編②』

【ロードバイク】STIレバー、大傷を負う『補修編③』

楓鈴
この記事を書いた人

夜眠れず朝起きられない呪いを背負うサイクリストです🎐。
自然豊かで人が少ない、静かな所を走るのが好きです。
ANCHOR RS8 に乗ってます。EMU所属

他者との闘争心は人一倍ありませんが、自分への挑戦ということで時々頑張るためにヒルクライベントにも参加しています。
・2023年 富士ヒル 79分(ブロンズ)
・2024年 ハルヒル 52分

楓鈴をフォローする
メンテナンス
楓鈴をフォローする
colorlesswind

コメント

タイトルとURLをコピーしました